2013/06/17

(旅日記)みんなでカースターグを倒しに行ったので

前回のセーブからいろいろあって巻き戻ってしまったので、カースターグに再戦を挑むことに。
一度倒した時は難易度下げて対応したけれど、今回はレジェンダリーのまま突撃!

下準備として、ガチ装備でお薬製作。体力回復を大量に持ち、マジカ回復は魔法持ちの従者に配布。吹雪攻撃にかなり苦労させられたので、氷耐性を作っておく。加えて弓術上昇ポーションも。


Nordic Hunter light armor
Argonian Mercenary Armor + Bandolier - Bags and Pouches
Custom Triss Dresses + 魔術師のフード
彼のかっこいい装備は現在模索中。両手剣の訓練してもらって、ブラッドスカルの剣を渡す。
という感じで、みなさんの装備を新調。
前衛:テルドリン・セロ(魔法剣士)、ヤーフェイン(両手剣)
中衛:ディリムレン、ジーンリン(片手剣と弓スイッチ)
後衛:ドリス(死霊術・召喚・炎魔法)、自分(毒弓)
この6人パーティで行こうと思います。 明け方、レイヴン・ロックを出発。

まだ辺りは暗いので、ホタルランタンを灯して進みます。ほどなく山賊の砦に行き当たり、初戦闘!

後衛組は塔の上から狙撃してくる敵を各個撃破。

手薄になったところに前衛組が突撃。お、結構連携とれてるかも?

海沿いをしばらく行くと、見慣れた影。あらあら…と思っているとこっちに向かって飛んでくる。

その気はなかったけど、仕方ない。ドラゴン戦開始!

難易度MAX+EMD環境なのでかなり手強い。でもどんどん前に出て、壁になってくれて助かる。

揺るぎなき力をバンバン使うので、みんなこんなんなりながらも戦う。

自分とキャラがかぶるので試しにクロスボウ持たせてみたけれど…かっこいい!

この人数なら、時間さえかければ楽勝ですね。おつかれさまです。

気を取り直してどんどん北上、氷河から山岳地帯に入る。雪がやんで晴れてきたので、景色を見るためにモースリング峠の方まで足を伸ばしてみる。

これ、いつ見てもドキっとしてしまう。生首…。後ろの飛行船の残骸、絶対何か関連イベントあると思ったんだけどなぁ…

煙を上げ続けるレッドマウンテンがよく見えます。近くて遠い故郷を眺めるダンマー組。

…と寄り道をしてしまい、目的地についたのはお昼を過ぎたころでした。

待機してたリークリングを蹴散らして、いよいよ…

って、うわああ!!

勢いで洞窟の中までふっとばされる。で、起き上がろうと思ったら…立てない。這いつくばったまま、地面をなめらかにスライドしていくことしかできなくなった。ろ、ロード!ロード!

仕切り直し。さすがに強い…けど、前もって作っておいたポーション(冷気耐性77%60秒)の効果は絶大。直接攻撃さえ避けてれば倒せそう!

攻撃は苛烈。さすがの彼も骨抜きにされてしまうほど。それでもなんとかかんとかで、撃破…

と思った瞬間、召喚ドレモラさんに攻撃が当たってしまっていたらしく、おもむろに近寄ってきて一太刀で心臓をごちそうにされる。ひ、ひどい…やり直し。

無事に倒しました!大人数でやると、まさにRPGのボス戦といった感じで楽しかったです。おつかれーおつかれー!街に戻ろう!


今夜はおごっちゃうよー!

0 件のコメント: