2013/06/14

(旅日記)4E202年、栽培の月12日

アンシルヴァンドってクエストまだだなーということで行ってみることにしました。今回は死霊術師のドリスちゃんもいっしょ。純魔術タイプと組むのは久しぶりなので、楽しみ。

午前6時、ハニーサイドにて朝食。セロさんの家庭料理を頂く。支度をして外に出ると、吸血鬼の襲撃。てんやわんやで街を出るのが少し遅れた。7時すぎ、リフテン発。

朝霧と、曇り空。歩きだしてしばらくすると快晴になった。

森のくまさん。三匹もいっぺんにやってきた。ほどなく片付く。

…が、ドリスちゃんとセロさんが喧嘩を始める。お互いの召喚したのも参戦して収拾がつかない。あわてて仲裁に入って(ResetAI)事なきを得る。
ホッとしたのも束の間、狼に噛まれて重関節症を患ってしまう。あいにく疾病退散の薬の持ち合わせがない。

9時、アンシルヴァンド着。居合わせた魔術師と戦闘。何か小さいのが動いてるぞ?と思ったら、キャンプの鍋でぐつぐつ煮えてたカニをドリスちゃんが操ってた。かわいいけど、何の役にもたたない。

近くの小屋で錬金台を発見。さっきのカニの殻を使って疾病退散薬を調合。ちょうどよかった。体が軽くなったところでダンジョンへ突入。

しばらく進むと謎の声が響き、ドラウグルが襲ってきた。どれが敵でどれがドリスちゃんの手下だかわからなくなる。

内部は死霊術師と属性魔術師がいっぱい。炎VS氷の戦いになる。一段落したところで、午後2時半。遅めの昼食をとる。メニューはサケのステーキと、パン半分。

定番の謎解き。近くにあった日記を読んでみる…この名前、どっかで見たような…
ドレモラ執事を召喚して本を取ってきてもらって確認。なるほど!一発打開。楽勝楽勝!
(というのは嘘で以前どっかのプレイ日記で見て知ってた)

その後も何回か魔術師と戦闘になって

こんなんなったような気がするけど、たぶん白昼夢かなんかだったんだろう。順調に進む。

ボスも難なく撃破。三人PTなのでLegendaryにしてるけど、ちょうどいいくらい。お宝ゲット!攻撃力は低めで防御力無視ダメージか…そんなに防御高い敵いたっけ?今回の山賊はデイドラフル装備したりしないし。使い道なさそうなので、家に飾りましょうか。

洞窟を出ると、夕暮れ。雪もちらついている。早く宿へ向かわないと。小腹がすいたのでスイートロールをひとつかじった後、カイネスグローブへ向けて出発。

道中、鳴き声がする方を見てみるとドラゴンの影。相手をしたいのはやまやまだけど、暗闇の戦いは分が悪い。そっと通り過ぎる。

9時半、宿屋ブレイドウッド着。夕食はビーフストロガノフ。ドリスちゃんごめんね、このテーブル二人用だから…
宿屋の主人が、農場の蜂の巣箱が全焼した話をしていた。どうも放火みたいです。ひどいことをする奴もいたもんだ。(E:盗賊ギルドマスター一式)

何か仕事はないか?と聞いてみると、首長からの討伐依頼を紹介された。近くにドラゴンが出没して困っているらしい。さっきのアレか!ちょうどいい、翌朝行ってみよう。セロさんが「また手伝わせるのか」という目で見てくるけれど、気にしないことにする。



そんなところで、夜11時頃就寝。おつかれさまでした。おやすみなさい…

0 件のコメント: